カーリング vs お母さんといっしょ2010年03月24日 23時47分45秒

カーリングの女子世界選手権が行われております。
日本では、NHK-BS1で録画中継されておりますが、
今日は中国戦を午後6時15分から放送しておりました。

第四水曜日は定時退社日なので、今日は早めに帰宅。
帰宅後に放送を見ようとしたのですが、ここで息子が、
以前録画した「お母さんと一緒」のビデオを見たいと騒ぎ出し、
ここに父と子でのチャンネル争いが勃発(笑)
「ビデオだから後でもいでしょ!」などという説得は、
2歳の息子には到底通用せず(^^;
結局、カーリングの観戦は途切れ途切れになってしまいました。
  #それでも半分以上は見られたかな?

ゲームの方は、リードして向かえた第6エンドでミスから3失点、
続く第7エンドでもミスから2失点。
この2エンド連続で大量点をスティールされた事が響き、
日本は6-11で中国に敗れました。

続くスイス戦にも敗れた日本はこれで1勝6敗となり、
1次リーグでの敗退が濃厚となってしまいました。

五輪直後で同じメンバーで戦いながら、
イマイチ調子の上がらない日本。
明日はカナダ、ドイツと強豪が続きます。
ここはもう開き直るか、気分を入れ替えて望んでほしいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2010/03/24/4969437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。