8強に2クラブ!2010年03月18日 23時59分51秒

欧州CLは決勝トーナメント1回戦の2ndレグが行われ、
ボルドーはオリンピアコスに、リヨンはレアルに、
それぞれ勝利して、準々決勝進出を決めました。

8強にフランス勢が2クラブ!
フランス勢のベスト8進出自体、4季ぶりですが、
8強に2クラブは、03-04シーズンにモナコとリヨンを送り込んで以来6季ぶり。

「常連」のリヨンはこれで7季連続での決勝トーナメントですが、1回戦勝利は4季ぶり。
1回戦の相手が、相性の良いレアルで良かったと言えば良かったかな(笑)
ここ2年は同じスペインのバルサと縁がありましたが、いずれも勝てませんでした。
が、3季ぶりにレアルとの対戦となった今年は、相性通りに勝利を収め、8強進出。
バルサには勝てませんが、レアルだと勝てる模様(^^;
どーか次もバルサとは当たりませんように・・・。

ボルドーの方は、チャンピオンズリーグとなってからは初の8強だそうで。
昨季のフランス王者はブラン監督3季目となる今年、
どこまで上り詰める事ができるでしょうか。

決勝トーナメントの組み合わせは、19日に決まるそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2010/03/18/4959556/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。