2009 高校総体 静岡予選2009年05月13日 23時59分36秒

インターハイ予選の組み合わせが発表されました。
●公式
 http://www.shizuoka-fa.com/high/outline70.html
●静岡新聞サイトの記事
 http://www.shizushin.com/sports_news/soccer/highschool/
20090512000000000013.htm

 プリンスリーグ参加の8校と、各地区予選を勝ち上がった32校、合計40校にて県大会が開催されます。

 全体的にバラけたようですが、しいて言えば、東海大翔洋、浜松北、暁秀が集まるブロックが厳しそうに見えますねぇ。
暁秀は去年も厳しいブロックでしたが・・・(^^;

 プリンリーグで絶好調の藤枝明誠が第1シード的な位置にいます。プリンスでの好調を維持し、初の県タイトル獲得なるか。未だに総体出場経験のない静学が第2シード的な位置に。監督が変わった静学、今年こそ夏の制覇なるか。

 母校・浜松湖東は、西部予選を首位で通過。初戦が難敵そうな吉田で、次が清商か。風間弟をはじめとして優秀な1年生が何人か入学したらしい清商はとっても見てみたいのですが、湖東とあたる3回戦は高校のグラウンドだからなぁ・・・。ちょっと見に行くのをためらってしまいますね(^^; スタジアムでやってくれればいーのに。
 スタジアムといえば、準々決勝の会場ですが、藤枝総合は良いとして、もう一方が愛鷹の多目的広場?スタジアムの方じゃなくて、あの日陰もほとんどない広場の方?静岡のベスト8での戦いだというのに、もっとマシな会場が用意できないのだろうか?横のメインスタジアムは使えないのでしょうか?

 大会は今週末から始まります。総体は入場無料のはずですので、皆さん観戦にでかけましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2009/05/13/4302608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。