ニュース2件2008年09月09日 23時59分43秒

●高速道路の料金率が拡大

http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY200809090153.html

 9/16から、休日の昼間も100kmまでは5割引になるそーな。休日は、ほぼ1日中、通勤割引が使えるようになるということですね。コレは使える!
 子供が生まれる前は、帰宅が遅くなっても特に問題はなかったので、17時~20時までの通勤割引時間帯を最大限に利用しましたが、息子が産まれてからは、遅い帰宅ができなくなったため、通勤割引時間前に高速を下りてしまう事が多かったのですが、これからは時間を気にせず割引が受けられるようになります。これは使える!!
 ん~が、実施は16日からとのこと。今週末の3連休で、栃木の嫁の実家へ遊びに行く予定なのですが、残念ながらそこは対象外・・・。無念(><)


●来季のナビスコ杯の方式変更

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20080909-00000030-kyodo_sp-spo.html

 ACL組が4クラブになることから、シードが4クラブ。したがって、残り14クラブから4クラブの決勝トーナメント進出組を決めなくてはならないための措置です。
 7クラブリーグってことは、試合は1クラブ当たり6試合で今季と変わりませんが、試合消化には7節必要ですね。水曜1回分の日程が追加されることになります。7節のうち1節分、どこかで休みになるわけですが、その日がどこになるかで、過密日程の明暗がわかれそうです。
 でも、ACLの裏でやることになれば、代表日程ともズレるでしょうから、代表選手も出場可能になるかもしれませんね。

 個人的には、J2を含めてくれた方が面白いと思うのですがねぇ。J2のクラブ数が18以上になって、J2も現在の3回戦総当りから2回戦総当りに変更になった場合には、J2勢のナビスコ杯参戦もありそうです。その場合は、J1の14+J2の18=32の、4クラブ×8組で、1位+2位のうちの4クラブ=計12を選んで、シードのACL勢の4を足した合計16で、決勝トーナメント、という案が良いと思うのですが。J2が19とか20になったら、J2の下位クラブ同士での予備予選を実施するということで。

 参加クラブ数が上がって、注目度が増して、賞金もアップしてくれるといーんですけどね(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/09/09/3753685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。