3連休2008年09月17日 23時31分05秒

 先週末からの3連休は、嫁の実家@栃木に行っておりました。栃木と沼津だと、距離が離れていることもあって、なかなか行けないのですが、現在7ヶ月の息子も成長してきて、お座りができるくらいになりましたので、できるだけ頻繁に両家両親に見せてやりたいと思い、私の実家(浜松)と毎月交代で、帰省するようにしております。

 で、9月は栃木の順番。お義父さんの休みの都合を考えながら、3連休に帰省してまいりました。2ヶ月ぶりに対面するお爺ちゃん&お婆ちゃんは、最初は人見知りして泣きましたが(^^; 時間の経過と共に慣れて(思い出して?)行きまして、一緒にお風呂に入れるくらいにはなりました。よかったよかった(^^;

 2泊3日で、お爺ちゃん&お婆ちゃん&親戚と、いろいろと戯れることができて、よかったよかった。というよりは、平日は毎日、私の帰宅が遅いことから、嫁が息子と毎日格闘しているので(^^; その負担が、一時とはいえ、軽減されたのがよかったです。

 実家に帰省するのは、孫の顔を見せにいくのが一番の目的ではあります、嫁の疲労を軽減させ、リフレッシュさせるためという目的もあるのですよ(^^; 今回はその両方を達成できたようで、なにより。

 10月は、浜松のお爺ちゃん&お婆ちゃんに顔を見せに行ってきます♪