選手権予選 & 全日本ユース2008年09月16日 23時59分31秒

●高校選手権予選

連休中に、1次トーナメントのブロック準々決勝&準決勝が行われまして、ブロック決勝のカードが決まりました。

http://www.tv-sdt.co.jp/scripts/soccerdb/soccer/index.php?mode=show_article&seq=19414

なんと!浜名が初戦敗退!浜工相手に1-1からのPK戦を落とし、初戦敗退。PK戦はサドンデスまでもつれたようですが、惜しくも涙を飲みました。マジですか・・・
その他のシード校では、飛龍が浜松湖南に敗れました。
有名ところでは、聖隷が準決勝で加藤学園に破れ、浜松市立も準決勝で、藤枝西に敗れました。静岡北、浜松北、藤枝北もシード校の壁を破れず敗退です。

我が母校の浜松個等は、初戦はPKまでもつれ込む苦しいスタートですが、準決勝では5-1と快勝。決勝の相手は吉原商業です。このまま2次リーグに進んでほしいです。


●高円宮杯 全日本ユース

連休中に、グループリーグの2戦&3戦がありまして、決勝トーナメント進出の16チームが決定しました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/headlines/20080915-00000018-spnavi-socc.html

D組の静学は、広島皆実に勝利したものの、流経大柏には1-5の完敗。勝ち点3でグループ4位となり、4年連続決勝トーナメント進出は、なりませんでした。
E組の磐田ユースは、市立船橋、東京Vと連続して引き分け、勝ち点5の2位で決勝トーナメント進出です。Round16では、名古屋ユースと対戦いたします。


静学は、流経大柏の進軍を止められなかったか・・・。
 ・1993年度 : 全日本ユース と 高校選手権
 ・1994年度 : 高校総体 と 全日本ユース
川口の代と、安永&佐藤由紀彦の代で、清商は、連続する全国大会を4回連続して優勝したという記録があります。これは全日本ユースが創設されてからは最多記録となります。国体を含めて「3冠」だった時代に「4連覇」の記録があるのかどうかは調べないとわかりませんが、めったにない記録だと思います。
 この記録に迫っているのが、今大会の流通経済大柏。今大会で優勝すれば、昨年のこの大会からかぞえて「4連覇」となり、清商の記録に並びます。あっさり並ぶか?それともどこかが抑えるか?ストップ・ザ・柏は、磐田ユース!頼んだぞ!昨年の借りは、準決勝の国立で返せ!