バスケ関連ニュース2件2008年09月02日 23時13分51秒

●田臥勇太がリンク栃木へ入団
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/jbl/headlines/20080902-00000023-spnavi-spo.html

 前・能代工業の加藤監督が、能代をやめてリンク栃木の監督に入団したとき、「田臥を呼ぶ」と、夢を語ってましたが、まさかホントに呼ぶとは・・・(^^; スゴイですねぇ。

 栃木には、アイスホッケーのアジアリーグに参戦している日光アイスバックスがあり、サッカーではJ2昇格を目前にしている栃木SCがありますが、バスケでも、この秋からはJBLにリンク栃木が参戦。3クラブでいろいろ協力もしているようで、共存共栄で、これからがんばって行こうとしているところです。 嫁の実家が栃木なんで、ちょっと注目してます。そこに「田臥」という人気も実力もある選手が入りました。これはちょっと、ブレイクのチャンスですかねぇ。いろいろとビジネスチャンスもあるでしょうし、これをきっかけに安定経営ができるよう、軌道にのってくれるといーなー。


●世界一背の高いバスケ選手がbjリーグと契約
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20080902-00000016-spnavi-spo.html

 まず、ニュースの題名が「浜松・東三河フェニックスと契約」でないのが残念。せっかく全国ニュースに載ったのに、「bjリーグと契約」ですか・・・。クラブ名を報道してもらうチャンスだったのに・・・。

 今秋より始まる4年目のbjリーグ、私の出身地・浜松についにできた団体スポーツのプロクラブが、これに参加いたします。最低でも1回は見に行きたいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/09/02/3738203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。