次世代DVD規格争い2008年02月16日 23時18分42秒

東芝がHD-DVDから撤退!!!
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1093315.html
 http://www.asahi.com/business/update/0216/TKY200802160217.html
がんばってほしかったのですが、ついに撤退ですか・・・。残念です。

 我が家では現在、2年前に買った東芝のHDD-DVDを、VHSの後継機として使ってまして、まだ次世代DVDは考えてないのですが、このパソコンに付いているのがCD-Rだけで、PC内のデータを保存する大容量メディアは、MOのみです。なので、GB単位の大容量記憶媒体がほしいのですが、DVDドライブを買おうかなぁ、それとも次世代ディスクを買おうかなぁと考えていたのですが、今回の決定でBlu-Rayに一本化されても少し安くなれば、買ってみようかなぁと考えております。


 今日は丸一日休日。といっても、昨晩夜更かししたため、昼まで寝てまして(笑) 午後から活動開始。おだやかな日差しの下で布団を干して、洗濯機を2度回してたまった洗濯物を片付け、クルマの車検について電話をし、アパートの2台目駐車場交渉で電話をし、光電話の契約内容について電話をし、床屋へ散髪にでかけ、たまった空き缶とペットボトルを捨てるために西友にもって行き、と、いろいろと家事をこなしました。
 たまった仕事がだいぶ片付いたかな。あとは、空気清浄機のフィルターを買ってくれば、今週末の家事は終わりですわ。

 今夜のおかずは冷凍餃子。しかもJTフーズの餃子(笑) 安かったときに西友で買ったのですが、「国産」とデカデカと書いてあったし、中国産とはどこにも書いてなかったので買いました。騒動発覚以後、この銘柄の商品は回収対象になっていないので、まぁ大丈夫だろうw ということで食べましたが、いまのところ体は健康です(^^;
 で、本日は近所の西友に買い物に行ったので、冷凍食品コーナーを見てみたのですが、この銘柄の冷凍餃子は売ってませんでした(爆) 撤去されたのでしょうか?(^^; ちょっと不安です(^^; まだ冷凍庫に2袋残ってるんですけど・・・(^^;

コメント

_ しろくま ― 2008年02月20日 00時51分43秒

風評被害もあるのかな~。
回収対象になっていないのならば、大丈夫なのでは??

_ K.ISHIZUKA ― 2008年02月21日 23時31分45秒

とりあえず、今のところ健康に生きてます(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/02/16/2634595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。