ま た オ マ ー ン か w2007年11月26日 01時23分25秒

●ま た オ マ ー ン か w
 日本の3次予選は、バーレーン、オマーン、タイ。グループ1は回避したが、3か4か5が良かったかなぁ・・・。ダエイめ、変なところでJAPANを引きやがって。
 2月の初戦はタイ相手にホーム戦かな。簡単な組み合わせであれば、夏の移籍市場が開くまで日本代表監督の選任は待って、それまでは誰か他の人を「つなぎ」で3次予選の指揮を取らせるってのは、アリだと思っていたのですが・・・。この組み合わせだとそれも厳しいかな。

●ま た フ ェ ロ ー 諸 島 か w
 フランスは、ルーマニア、セルビア、リトアニア、オーストリー、フェロー諸島。イングランドがグループ6に入った後、ポットAの抽選が進んグループ6を引く直前で、残っていたのはクロアチア、フランス、イタリア、オランダ。1/4の確率でしたが、なんとかセーフ。イングランドを引いたのは、先のユーロ予選でも同居してイングランドを敗退に追いやったクロアチアでした。
 さて、ルーマニアですか・・・。セルビアとリトアニアもどーなんだろう。簡単に事が進んでくれるといーんですが。

●高校選手権静岡予選
本日は、高校選手権の静岡決勝、エコパまで見に行って参りました。
前半はガチガチの藤枝明誠を尻目に藤枝東が躍動。左ウィングの平井が3得点に絡む(1ゴール2アシスト)大活躍で、前半でほぼ勝負を決める。
後半、覇気を無くしたようなペースダウンで1点を返されましたが、失点は1に抑えて最後に駄目押しの4点目を取り、逃げ切り勝ちでした。

終了後にはガッツポーズをした藤枝東高校ですが、バックスタンドへの挨拶にはゆっくり歩いていってました。いつもですと、試合終了後の挨拶の後には走って行こうとする選手もいるなか、落ち着いてましたねぇ。優勝は当たり前とでも言わんばかりに。
頼もしい。この調子で香川西を倒して、国立、そして優勝まで行ってほしいものです。