息子の体調不良2010年01月25日 23時59分37秒

昨日から引き続いて調子の出ない息子。
本日は会社を休んで耳鼻科につれていきました。
熱は37度台後半~38度台前半。子供にとっては、ちょっと高めといった所なのでしょうか。
それよりも、鼻水が出たり、のどの調子が悪そうだったりしたので、耳鼻科を選択。
近所の耳鼻科に行った結果は、
「気管支炎か、子供がかかりやすい肺炎」とのこと。
とりあえず、それ用のお薬を頂きまして、しばらく様子を見ることに。
ちなみに、新型インフルの簡易検査もやりましたが、陰性との結果。
こちらの方は、ひと安心。一応、予防接種は済ませてはいるのですがね。

午後には浜松から私の両親が遊びに来まして、
2日後に迫った悠登の2歳の誕生日祝い。
本当であれば、お正月に買ってもらったアンパンマンの三輪車に
乗るところを披露するはずだったのですが、体調不良により断念。
  #三輪車と言ってもまだ自分ではこげず、大人が押すのですが(^^;

ケーキにともした2本のローソクの炎は、
上手にふ~っと息を吹きかけて消すことができました。
こちらは、10月にママの誕生日ケーキで経験済みですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2010/01/25/4851821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。