日本語変換ソフト2009年12月03日 22時50分21秒

Googleが日本語変換ソフトを出しました。

http://www.rbbtoday.com/news/20091203/64162.html

面白そうなのでさっそく使ってみした(笑)

変換候補にいろいろなものが出てくるのが面白いw
ちょっと打つだけでマニアックな文字列がいろいろ出てきます。
「草彅剛」とか、難しい文字列も予測変換。
変な単語も候補に出てきますし(^^; これは面白い!

しかし「いれたてのおちゃ」が「入れた手のお茶」としか変換できないのはいかがなものかwww
いや、これは「入れた手のお茶」の方が有名だからか?(^^;

テンキーでの半角入力など、ちょっと不便なものもありますが、
この辺はカスタマイズできるのかな?
いろいろ見てみないとわからない事もありますが、総合して面白い事は事実。

ウチではしばらくはこれ使ってみようかなw
・・・職場のPCでは、有効かどうかは微妙ですが(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2009/12/03/4737719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。