高校サッカーネタ2009年11月20日 23時32分46秒

さてさて、高校選手権は静岡大会のベスト8まできております。
高校サッカーネタは、mixiのコミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=223790
でばかりやっていて、こっちに全く書けてないのですが(^^;
たまにはこっちにも書きましょう。

明日は準々決勝です。
だから、なんでJリーグ開催日にぶつけるかなぁ・・・
集客を考えてずらしてほしいものですな。
まぁ、今年に限って言えば、明日は晴天ですが日曜日は雨模様で、
土曜開催の方がマシなのですがw


【ここまで総括】
特別、第一に次ぐ第二シード、つまり県内9~12番目という評価で、
1次トーナメントから登場した浜松湖東。
1次トーナメント表、一番左の一番上のシードにされたため、
とってもランクが高いような感じでしたがw
第二シード(9~12番目の評価)という事で、
例年とたいして変化はありません。

順調に1次トーナメントを突破、
2次リーグでは2節を終わって1勝1分で首位に立つも、
最終節で藤枝東に0-3で敗れ、3位に後退し、ここで脱落。
決勝トーナメント進出はなりませんでした。

今年は静岡県ユースリーグAで上位争いをするなど、
調子が良さそうだったので期待していたのですが、
残念な結果に終わりました。


【今後の展望】
先週末から、決勝トーナメントが始まりましたが、
その初戦で、2連覇中の藤枝東と、浜名、清水東の全国優勝経験校が
姿を消しました。飛龍と暁秀の東部2校が進出する一方、
西部は袋井のみで、浜松市の高校はゼロ。
さびしいですねぇ・・・

準々決勝からは、特別シードの4校が登場します。
選手権の初試合がいきなり準々決勝ですが、
2次リーグから調子を上げてきている学校を相手に、
公式戦を離れているシード校、試合感などはどうなのでしょうか。


私は草薙会場へ観戦にでかける予定です。
結果はK示板で速報するつもりです。
 http://511.teacup.com/ishizuka/bbs
ケータイの電池がもてば(笑)