ガソリン代高騰2008年07月02日 23時59分55秒

7月に入りましてまた、ガソリンが上がったようです。
いったいどこまで上がるのでしょうか。

石塚家では、4月中旬に妻と息子が栃木から引っ越して来て以来、
5月の連休を含めて、静岡県東部地域より外にクルマで出ていないため(爆)
まったくもってガソリンが減りません(^^;
毎日、片道約8kmある山道の通勤と、
休日に近所のスーパーへ家族3人で買い物に行くだけの生活を2ヶ月半続けておりまして、
4月以降、給油は毎月末日に満タンにしているだけです。

私のフィットは、カタログには満タンで42リットル入ると書いてありますが、
 4/30=33.7リットル給油(123円/L)
 5/31=36.0リットル給油(153円/L)
 6/29=31.5リットル給油(169円/L)
と給油してきましたが、満タンにした後は1ヶ月間もってます。
月間走行距離が約500km程度。
以前に比べれば、だいぶカーボンオフセットな生活です(笑)

ガソリン価格も、全国平均では180円とか言われてるようです。
4/30には123円/Lで入れられたんですけどねぇ・・・。
たかだか2ヶ月ちょっとの間に、1.5倍にもなった計算です。

ま、燃料代が高くつくのだったら乗るのを控えれば良いだけの話ですが、
公共交通機関の貧弱な田舎ではそーもいかんのですよ。
急発進急ブレーキを控える等、エコドライブに努めたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/07/02/3607168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。