石塚家、欧州リーグと決別2008年07月01日 22時32分10秒

さてさて、1ヶ月にわたってWOWOWをスカパー330chで視聴してきましたが、
本日解約しました。
楽しい1ヶ月をありがとうございました。

でも、昨日(6月中に)解約しようとしたらできませんでした。
契約した月に解約するのは不可能なんですね。知らなかった・・・
てなわけで、7月もWOWOW視聴中です。映画を楽しみますかね。


さて、次ですよ、次。
7月より我が家では、欧州リーグから脱却しまして、TVはJリーグに重点を置くことにいたしました。

今までは、サッカー関連のセット(すでに販売は終了した過去のもの)を契約してました。
月額5110円で、スペインを除く主要欧州リーグは全て見られましたが、
その分、昨年から全試合生中継が始まったJリーグは、
J2は見られますが、J1は3割くらいしか見られませんでした。

ここで夫婦で費用対効果を再検討。

欧州リーグは日本の夜間に試合が行われるため、
どーも見る機会が少ないんですよねぇ。
対して、嫁はマリサポ、私も、清水、千葉、磐田、川崎など、好きなクラブは多い。
でなわけで、J1リーグは我が家では非常~に需要が高い。

しかし、全部見られるドリームサッカーセットは、6390円/月 と高い。
どーせ大して見やしない欧州リーグに金をかけるのはもったいない。

てなわけで、今月より、セットはJリーグライブDXのみに変更いたしました。
これにより、CLとプレミアのごく一部(ch308と739分か?)を除いて、
欧州リーグは完全に見られなくなりました。
ちょっと寂しい気がしますが、ま、どーせ見ないし、すぐ慣れるかなw
対して、これで「今日の清水の試合は見られるかなぁ?見られないかなぁ?」と
気にする必要も無くなり、全てのJリーグの試合が生で見られ、
アフターゲームショーとかも見られるようになりました。
これは大きい!
しかも月額3390円と、従来よりも月額1720円も安くなります。
これは費用対効果もかなり高い!

てなわけで、石塚家は7月より、欧州から脱却し、国内リーグに比重を置く事に致しました。


・・・とか言っときながら来春、欧州CLが佳境を迎えたら、短期的にどっかに加入するかもしれませんが(^^;