球春到来!2008年03月08日 00時56分04秒

Jリーグは明日・8日、16年目のシーズンの開幕を迎えます。
初日は全国的に晴れの予報。
花粉はつらいですが(^^; 前売り券はどこも好調に売れているようです。

今年はイレブンミリオンプロジェクトの2年目。
年間で950万人の観客動員を目指します。
3年ぶりに復活となるナショナル・ダービー(東京V×横浜FM)もありますし、
各地で盛り上がって話題を提供し、好調な観客動員へとつなげてくれることを
期待します。


さて、昨季のおさらい。リーグ通算成績です。


通算
2007
鹿 島
3014216722
6
6
磐 田
2813815515
4
15
横 浜
2715418514
8
12
清 水
2654520018
7
9
名古屋2425221613
6
15
G大阪233432341910
5

通算では現在、首位鹿島とは36勝差、2位磐田と16勝差、3位横浜と6勝差です。
清水から見ますと、2007年の勝差は、
鹿島(-4)、磐田(+3)、横浜(+4)、名古(+5)、G大(-1)、でした。

優勝した鹿島相手に4勝差をつけられました。
鹿島には2連敗でしたから、両方勝ってれば差はゼロだったんですけどねw
ここは自業自得。

その他、磐田とは19勝差から16勝差へ、横浜とは10勝差から6勝差へ、
それぞれ差をつめました。
ここ数年猛烈に追い上げられているG大阪とは、-1勝で抑えました。
まぁリーグ4位ですからね。

リーグ200勝は磐田とほぼ同時期で、鹿島とは20勝程度の差だったと思います。
その時、「300勝までには追いつきたい!」と思ってましたが、
昨季は鹿島に先に300勝到達され、差がさらに開いてしまいました。
今期は優勝して、通算成績でも上昇したいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/03/08/2708953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。