活発な移籍2008年01月09日 23時57分32秒

年も明けまして、移籍が活発になってきました。
福岡のアレックスが柏に移籍したり、フランクフルトの高原が浦和に移籍したり、大分の福元がG大阪に移籍したり・・・。うらやましい話ですわ。

●水野→セルティック
最後の頼みの綱も、政治力の前に屈したか・・・
 http://www.asahi.com/sports/update/0109/TKY200801090326.html
英国への移籍は、直前2年間のフル代表の試合に75%以上出場という厳しい規定があります。三都主が苦労したやつですね。しかしながら、抜け穴もろいろあるようで、政治力のあるクラブだと、こーゆーことも簡単なようです。発行される事はないと信じていたのだが・・・無念。

 水野との契約は、報道によると、どーやら1/31に切れるようで、それを待っての移籍だそうです。最後まで大逆転での残留を説得するのが大前提ではありますが、それでも止められないのなら仕方がない。クラブは次善の策を考えねば。…朴宗真は使えるようになるのだろうか?

 チームの今季始動日はまだ公式には載ってないようですが、ちばぎんが2/24ですし、他クラブよりもオフの入りが早かったので(爆)来週くらいには始動するのかな?1/26にはサポーターズフェスタもあります。31日までは千葉の選手なのですから、それはでま営業的にコキ使っても良いのではないでしょうか。営業に使われるのがイヤで「早めに行きたい」とか言い出しやがったら、契約期間内ですので堂々と移籍金を要求しましょう。

●清水←マルコ・アウレリオ
身長167cmのアタッカーをレンタルで獲得しました。
YouTubeにプレーの動画があります。
 http://jp.youtube.com/watch?v=ffpKZWtqkNA&feature=related
 http://jp.youtube.com/watch?v=x_4TRfvyDF0&feature=related
185cmのチョジェジンが移籍濃厚な今、
フェルナンジーニョ=161cm、アウレリオ=167cm、大前=166cm
というU-170な前線ですが(爆)今季はどーゆー布陣で臨むのでしょうか?
矢島は182cmですが、ポストプレーヤーではない。
西澤は180cmですが、・・・はたして?(^^;
長沢が189cmですが、・・・使うのか?
絶対的なポストプレーヤーが抜けて、低身長のドリブラーが入る今季、
清水の攻撃方法はガラリと変わりそうです。
藤本や兵働、市川や児玉の役割が180度変わり、
高いボールではなくスルーパスが求められるようになるでしょう。
・・・これまでの3年間はなんだったのでしょうか(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/01/09/2553613/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。