今日の出来事2008年01月08日 23時49分43秒

1月も7日を過ぎました。
4月7日に結婚してから9ヶ月。
2月7日の出産予定日まで1ヶ月です。
早いもんですねぇ・・・。

●酒を飲んでも正常な運転ができさえすれば問題なし!
  http://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2008/01/08/20080108dde001040011000c.html

 飲酒した状態で事故を起こして3人を殺したとしても、友人の助けで飲酒検知前に水を大量に飲んで「酒気帯び」にごまかしさえすれば、罪はものすごく軽くなるんですね、福岡県では。
 正常に運転できさえすれば飲酒運転OKなんだったら、飲酒運転に対する罰金って、なんであんなに高くなったんでしょうね。

 飲酒運転を厳罰にした事などが奏功して交通事故死者が5千人台に減ったという記事がでたばかりだというのに。誰か、裁判官の控え室に新聞くらい置いといてやれよ。


●BD vs HD-DVD
なんだか、決着がつきそうな感じになってきました。
http://www.asahi.com/business/update/0108/TKY200801080316.html

 個人的にはどっちでも良いのですが(^^; 個人的にSONYは比較的好きではないので(^^; BDになるのはどーもなぁ・・・。
 しかしまぁ、ウチのDVDレコーダはまだ買ってから1年8ヶ月ですので、次世代DVDに切り替えるのはまだまだ先の話ですな(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/01/08/2552181/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。