竣工検査2011年01月27日 23時59分47秒

新居ができまして、施主立会いの下、本日は最後のチェック。
午後半休をとって、銀行に行って最後の家代金振込みをし、
15時から家の中の設備の説明を受けてきました。

本日は息子の3歳の誕生日ですので、浜松からおじいちゃんとおばあちゃんが
お祝いに来てくれました。
で、ついでに竣工検査に立ち会ってもらう事に。

私と嫁とで一通り説明を受けている間に、
私の両親は、走り回る孫の相手をしつつ、ついでにいろいろ見てくれました。
そして、和室の引き戸が戸あたりする問題や、
洋室の開き戸が固定される床面上の磁石がうまく機能しない問題など、
いろいろとバグを見つけてくれて助かりました(^^;

不具合は業者へ伝えまして、直してくれるそうです。
引渡しは、明後日29日です。

夜はケーキでお祝い。はやいもので、もう3歳。
ろうそくの炎を吹いて消すのも、うまくなったもんだわ(笑)