今日は小児科へ。2010年01月27日 23時59分22秒

なかなか調子の戻らない息子。
昨晩も熱は最高で38度台後半にまで達しました。
高熱は、ウィルス撃退のためらしいので、
薬に頼って強制的に下げるのも、回復を遅らせてしまうそうです。
今夜の悠登はそれほどぐったりというわけでもなかったので、坐薬は我慢。
そして本日午前中に、今度は小児科へ連れて行きました。
診断の結果は「初期の中耳炎」今度は中耳炎か・・・。

月曜に耳鼻科に連れてったら気管支炎か肺炎と言われ、
本日は小児科に連れてったら中耳炎と言われましたw

10月に熱を出したときも、こんな感じだったんですよねぇ(^^;
ま、医者の診断なんて、こんなものなのでしょうかw

どちらが正しいのかわかりませんし、
2日の間に状況が変わったのかもしれませんので、
とりあえずは小児科の先生を信じて、小児科で頂いたお薬に切り替える。
まだしばらくは安静に過ごす必要があるそうです。

本日は悠登の2歳の誕生日なのですが、
病状も考えまして、特にお祝いはなし。
・・・とんだ誕生日になってしまったね(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2010/01/27/4851827/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。