予防接種2010年01月04日 23時59分20秒

本日は新型インフルエンザの予防接種2回目。
2回目は、申し込み手続き書などはすでに前回配布され、記入済み。
要領もわかっているし、人数がそれほど多くない事もわかっていたので、
時間もかからず短時間で済ませる事ができました。

受付でお姉さんに「がんばってね~」と声をかけられ上機嫌な息子は、
ママと2人で診察室に入っていきましたが、
やはり、外まで聞こえるくらいにおお泣きw
しかしながら、ほぼ同時に出てきた5歳くらいの女の子よりも
早く泣き止みました。えらいぞ、わが息子。
・・・単に鈍いだけなのか?(^^;

懸念された新型インフルエンザですが、
これで重症化する可能性も低くなった・・・のかな?
今後も手洗いうがいなどの対策を続ける事は言うまでもありませんが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2010/01/04/4796585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。