引越しの検討2008年04月30日 23時59分22秒

本日は午後半休を取りまして、社宅の見学に行ってきました。
子供が生まれて部屋が急激に狭く感じるようになり(^^;
今の1LDKチックな2DKの部屋ではちょっと狭い。
端午の節句の五月人形がさらに手狭感倍増(^^;
6畳間の和室に、夫婦2人とベビーベッドを置くともういっぱいいっぱい。
この部屋は収納も少なめなので、引越しを考えてはいたのですよ。

で、社宅が空いているので、まずは見学に、ということです。
空き部屋に案内されまして、見てきました。
3LDKなので広い!そして社宅なのでもちろん安い!
また、現在は車通勤ですが、社宅に入れば強制的にバス通勤。
しかしクルマが家に置いてあれば、
昼間に嫁さんが使えるという大きなメリットがある。
現状、昼間にクルマは会社の駐車場に置きっぱなしなので、
非効率的なのですよね。これを活用できるのは大きい。

しかし、建ててから結構な年月が経過しているため、さすがに古い。
電気やエアコン等も未完備なので買い揃えねばならない。
子供が小さいので1階を検討しているのですが、
南側には別の棟があり、冬場は日照時間が短い模様。
スカパーのアンテナもギリギリかも・・・
と、デメリット面も多い。

さてさて。

メリット/デメリットなど比較点はたくさんありますが、
現在の部屋が狭いのは事実。
かといって、家を建てるほどの金もなし(^^;
明日からヒマな6連休。 じっくり考えますかねぇ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/04/30/3459742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。