天皇杯会場決定2007年10月25日 23時57分16秒

 職場の後輩が、舞浜のラーメン屋で日本代表・オシム監督を見たそーな(^^; 写真もバッチリとってきましてみせてもらいました。いやいや、うらやましいことですわ。この辺にもこないかなぁ(笑)

 アジアCL決勝のカードは、浦和×セパハンに決まりました。これでセパハンは、世界クラブ選手権への出場が決定いたしました。日本で行われる大会なのに、な~んで無関係な中東の国のクラブが恩恵を受けねばならんのかイマイチ納得できませんが・・・。まぁ開催国枠が始めから無視された昨年よりはマシか。「アジア」で考えれば2枠GETできたわけだしね。これを足がかりに、FIFA内で政治力をアップさせていきたいものです。
 セパハンかぁ・・・。あそこで川崎が勝ってればなぁ・・・。出場するだけで1億円以上の賞金が出るのだが・・・。

天皇杯の5回戦の会場が発表されました。
 http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/news/071025_04.html
なんと西日本で6会場、中国地方だけで3会場という偏りよう。何かの陰謀でしょうか(笑) そんな中で政治力を発揮(?)した千葉が、勝ち上がった場合でのフクアリ会場をGET。昨年、千葉が負けたせいであれだけ叩かれたのに(^^; よくもまぁ確保できたものだ。負けた昨年は「全員でスタンドから観戦する」という罰ゲームでしたが(苦笑)今年はちゃんとピッチでプレーできるよう勝ち上がってほしいものです。たのむぜ!