悠登初節句2009年04月26日 23時59分23秒

息子の初節句のお祝いをしてきました。
息子は1歳3ヶ月になりますが、
昨年の5月は、まだ産まれたばかりだったのでパスしておりました。

昨日、栃木より義理の両親が訪れ、昨夜は伊豆長岡の温泉宿に1泊。
今日は浜松より両親が来まして、沼津に集合。
主賓+大人6人にて、お昼に沼津港で食事会を開催しました。

本日の沼津港は、港の玄関口として建設しておりましたみなと新鮮館が、
ちょうど本日オープンということで、周辺は大混雑(^^;
立体駐車場も並んでましたが、なんとか止められまして、
千本一というお店の4階の個室お座敷にて、
沼津産の魚を使った料理を食べてきました。
季節物として出てき、生シラスと、さくら海老の掻き揚げが美味しかったです。

現在の悠登は、よちよち歩きができるようになってきたため、
思う存分遊びわまれるようにと、会場には和室の座敷を選びました。
大人6人で食事をしている最中も、そのまわりをぐるぐる歩きまわるは、
おせんべいは食べ散らかすわで大変ですが(笑)
両祖父母がかわいがってくれましたので、あきずにすんだようで、
良い食事会となりました。

ウチの両親が買ってくれた鯉のぼりをアパートのベランダに飾ろうと思ったのですが、
昨日は大雨、本日は天気は良いものの台風並みの強風が吹き荒れたため、
外に飾るのは中止。竿を短くして部屋の中に飾り、
五月人形のかぶとと一緒に室内で記念撮影をしました。

立派なかぶとや大きな鯉のぼりの様に、元気に育ってほしいものです。