花粉症2009年02月11日 23時59分09秒

今週のはじめから、花粉症の症状が出始めております。
まだ2月も上旬が終わったばかりだというのに、今年は早いなぁ・・・
本日は良い天気でしたので、布団のシーツを洗濯。
花粉が付着するから布団は外に干したくないので、しばらくは洗濯できないなぁ(^^;
ということで、入念にはたいてから取り込みました。

この次期は毎年、私の部屋は完全防御で(笑)
窓は締め切り、空気清浄機は常時稼動、洗濯物は当然部屋干しと、
外界との接触を一切断ち切っております。
これらの事は、これまでは1人暮らしであったため、
部屋の中の事は全て自分でコントロールできたからこそ可能だったのですが・・・

2006年までは1人暮らしだったので、部屋の事は全て自分で決められました。
2007年の春は、4/7に結婚しましたが、同居は3/末からだったので、
花粉最盛期は1人暮らしであり、また4月に入っても新婚旅行等で中旬までは
家にいないことも多かったので、特に問題はありませんでした。
2008年の春は、妻は出産直後であり4月中旬まで帰省していたため、
特に問題はありませんでした。

かくして今年。
今年は特にイベントがないため(笑)通常通り、自宅には妻と子供がおります。
そして、2人とも健康で、花粉症ではないのです(^^;
この時期に窓を開ける行為がどれほど危険な事かということを、
しっかり教育しておかねばなりません(笑)
「ちょっとくらい窓開けたっていーじゃん!」を、できるだけ無くさないといけません(笑)

今年からは、全てを自分で制御できない部屋に住む事になるのが不安ですが(^^;
なんとか乗り切らないとなぁ・・・

ちなみに、結婚式の時に大学のサークル仲間より頂いた布団乾燥機、
この時期は稼働率も高く、とーーっても役に立っております(^^)