明日は、ナビスコ杯決勝&高校サッカー準々決勝2008年10月31日 23時53分30秒

明日はナビスコ杯の決勝です。
清水は12年ぶり4度目の決勝で、2度目の優勝を狙います。

先週、実家に帰った時に、とっておいた昔の雑誌を整理しましたが、
1996年のナビスコ優勝関連の新聞/雑誌も大量に出てきました(^^;
前回はまだ学生でしたが、SSの指定席で、6000円も払って観ていたようです。

メインスタンドのちょいホーム寄りの席だったと記憶しております。
オリバのPKが決まって、優勝が決まった時は、見ず知らずの隣の人と
抱き合って喜んでいた記憶があります(笑)
その後、調布に帰って大学の友人を多数呼び出して、
朝までカラオケしながら飲みまくり、人生初の3日酔いになりました(^^;

今回は残念ながら指定席はとれませんで、自由席での参戦です。
12年前もそーでしたが、12年が経過しても、まともな応援グッズは
結局もっておりません(笑)
タオルマフラーすら持っておりませんでしたが、昔買ったバンダナが残っております。
12年前の決勝では、「せめてこれくらいは」と思い、
エスパルスのバンダナを左腕に巻いて、観戦してました。
今回も、タンスの奥から引っ張り出してきましてきましたので、
明日はこれをつけて、今度はバックスタンドで応援したいと思います。

前回と違い、明日の天気は良さそうです。
あとは、清水が勝ってくれさえすれば、ね(笑)

---------------------------------------------------------

高校サッカーの方は、準々決勝です。
http://www.shizushin.com/sports_news/shizuoka/20081101000000000020.htm
最大の注目カード、清商×静学の試合が、静岡第一TVで生中継されます。
しかしこれが、ナビスコ決勝の真裏orz
さてさて、静岡県民はどちらを選択するのでしょうか?(^^;

とりあえず、ナビスコ杯はフジ739で再放送をやるので、
録画は清商×静学のしとこーかな。