ユーロ第1戦、フランス 0-0 ルーマニア2008年06月10日 23時48分36秒

4年に1度、WOWOWに入る時期がやってまいりました(笑)
月曜は朝から普通に仕事のため、残念ですが、昨夜は前半のみを見て就寝。
残りは帰宅後に録画を見ました。

我らがフランスのグループリーグ初戦・ルーマニア戦は、
残念ながらスコアレスドローに終わりました。
両国共に、慎重に慎重に慎重に進めた試合は、
特に魅せ場もないままに終わってしまいましたw

フランスの先発は以下。

    8 アネルカ  9 ベンゼマ

    7 マルダ                 22 リベリー
    20 トゥララン  6 マケレレ

    3 アビダル 5 ギャラス 15 テュラム 19 サニョル

    23 クペ
    後半27分:アネルカ → ゴミス
    後半33分:ベンゼマ → ナスリ


ビエラが体調不良で欠場する中、中盤はマケレレとトゥラランのダブルボランチとし、
まずは守備をガッチリ固める作戦に出た、レイモン・ドメネク監督。

この作戦が奏功したのと、ルーマニアがあまりに慎重すぎたため、
ピンチらしいピンチは皆無でした。
後半27分以降は、2トップを変えて若手を投入。
ゴミスの1トップに、ナスリをトップ下に据えました。
・・・が、大きな変化は無し。

大きな期待をかけられて、EUROデビューのベンゼマでしたが、今日は不発。
右ウィングに入ったリベリーでしたが、あまりにもスペースが無さすぎて、
スピードに乗ったドリブル突破を披露する場面無し。
直前の親善試合で2ゴールの大活躍をしたことで
逆転で代表入りを果たしたゴミスもEUROデビューしましたが、
ちょっと期待はずれ。
若い奴は、もっとガンガン行ってほしいんだけどなぁ・・・。

ま、大会の入りとしては、それほど悪い結果ではないでしょう。
最近の大きな大会でも、グループリーグの戦いぶりは、
いずれも満足のいく結果ではなかった。
にもかかわらず、1998、2000年は大会を制覇し、2006は準優勝しております。
ま、これからこれから。

次はオランダ戦です。
ビエラを復活させて、中盤からアグレッシブに攻撃をしかけて欲しいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/06/10/3572021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。