ニュース2件2008年05月29日 23時59分17秒

●東芝、現行DVDを高画質再生できる新しプレーヤー

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080529-OYT1T00472.htm

HD-DVDから撤退した東芝が、現行DVDのバージョンアップを始めました。
しかし、これはどーなんでしょうか?
個人的には、次世代メディアに求めるのは高画質ではなく大容量化です。
一番の用途が、サッカーの試合の録画保存なんで(笑)
現行のDVDだと片面1層約4.7GBで、約2試合分。
たったの2試合しか入らないので、
25GBの大容量であるブルーレイはい~な~と思ってますが、
録画したものが高画質になったからと言っても、そんなにうれしくないです(^^;
ま、私のような人間ばかりではないので、
買い揃えた映画のDVDが、プレーヤーを買い換えるだけで綺麗になるのなら、
喜ぶ人もいるのでしょうが・・・私の使い方には合わないなぁ。
現行DVD容量を飛躍的に上げる夢のような方法を考えてくれないかなぁ(笑)


●Jリーグの「日常」

サッカーを精力的に取材している(と思われる)増島氏が、
ゴール後にサポからドリンクを受け取って飲む事が
Jリーグの日常だと述べている。

http://news.thestadium.jp/2008/05/28_fb.html

>選手がゴールを奪って興奮のあまりサポーター席に駆け寄る。
>そこでサポーターは「ご苦労さん、ありがとう」という親愛を込めて
>ドリンクを手渡し、これを選手がおいしいそうに、連帯の証として飲む。
>オリンピックでメダルを狙う選手たちが見れば、
>仰天して倒れてしまうような光景はJリーグの日常である。

私も、それなりにJリーグの試合には観戦に行っているはずだが、
未だに上のシーンを1度も見た事が無い。
まだまだ私も甘いな。
それとも、清水はゴールが少ないから、そーゆー場面に出会わないだけか?(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/05/29/3549361/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。