大雪2008年01月21日 23時50分08秒

 本日は全国的に大雪だったようで・・・。みなさんの住む地域ではいかがでしたでしょうか?

 温暖な気候の静岡県、その海沿いで積雪があるのはとっても珍しい事態です。雪が舞っただけで子供時代は大喜びしていたものですが(^^; 積雪なんてのは浜松にいた19年間で、小さい時に1回だけ。そんなもんです。それほど珍しい現象が、本日起きました。いやいや、びっくりですわ。

 朝、クルマのフロントガラスにたくさん雪がつもっておりました(^^; まぁ積もっていただけで、凍ってはいなかったので、水をかけて溶かしまして、すぐに出発できました。道路の方は凍結しているところもなく、周辺の交通に影響はなかったようです。

 今夜も、2130頃に会社から出てくる時には雨ではなく雪でした。すでにやんだようですが、道路は濡れている・・・。このままだと、明日の朝は凍結に注意して出勤せねばなりませんね・・・。

産まれそうな中で日曜出勤2008年01月27日 11時06分48秒

昨夜は代表戦。仕事から帰ってソッコー風呂入って、
ビール飲んで餃子焼きながらTVで見てました。
しかし、冬の国立ナイトゲームはさむそーだ(^^;

試合の方は、決定機を外しまくって0-0の引き分け。
チリ代表は若手中心だったらしく、結果は喜ばしいものではありませんが、
こっちは今季初のプレシーズンマッチですからね。
もう1試合あるし、調整試合としては結果はあまり関係ないですね。

ただ、中盤でのパスがつながらないとか、
前線から連動して囲い込むような守備ができてないってのはまだしも、
シュートが枠を捕らえられないってミスは、
「プレシーズン」とはあまり関係ない気がしますが…(^^;
まぁ体がまだキレてないって事にしておきましょうか(^^;


さてさて、昨日まではなんともなかったのですが、
今朝から嫁の陣痛が始まった模様です。もうすぐ産まれるのかな・・・。
予定より2週間弱早いですが、
私が産まれた時は3週間くらい早かったそうで(^^;
早すぎるって事ではないようです。

この重要な局面だとゆーのに、火曜までは仕事で抜けられず(爆)
前々から今週末と月火は絶対ダメだよと言っていたのですが、
こーゆー事は重なるもんですね(^^; ま、しかたない。

というわけで、昨日も今日も仕事です。
吉報は、日曜出勤の職場で受けるのかなw

ALL FOR 20252008年01月27日 23時28分39秒

本日21時、無事に長男が誕生いたしました。
2894g、母子共に健康の模様。
とりあえずは一安心です。
・・・会えるのはいつになることやら(^^;

 さてさて、欲を言えば4月とか5月生まれが良かったんですが、まぁ仕方がない(笑) 2008年1月27日生まれということで、日程を見て見ますと・・・
 ・2025年開催予定のU-17W杯が2008/1/1以降産まれ
 ・2027年開催予定のU-20W杯が2007/1/1以降産まれ
 ・2028年開催予定のU-23五輪が2005/1/1以降生まれ
これらの年齢制限に該当いたしますwww
U-17W杯は最年長の、いわゆる「早生まれの高3生」で迎えますので、最も有利な状況ですが、その変わりU-20は真ん中くらい。五輪に至っては一番下の年齢と、一番不利な状況。困ったなぁ(爆)(爆)

 同世代では今月産まれた、中村俊輔の次男と、巻誠一郎の長男がライバルとなる予定です(爆) 負けるな!我が息子!(爆)

♪ゆうきゅーうーきゅーかにきーぼぉをのっせって2008年01月28日 23時59分04秒

短期的に忙しい日々が続いております。
生まれたばかりの子供に会えないとかは無関係に、
土日両方とも出勤ってのはちょっと疲れますねぇ・・・さすがに。
この仕事も、明日・火曜日が納期。土日のがんばりもあって、
だいたいの目処もつきましたが・・・・・はたして?(^^;

明日問題が発生したら、終わりだなwww

栃木の方は、母子共に健康な模様。
なかなか電話ができない環境ですが、メールはOKとの事。
聞く限りは、問題は発生していないとのこと。
とりあえずは安心です。

ishotで写真を送ってもらいましたが、やっぱりよくわかりませんね。
お義父さんに言わせると、俺に似ているらしいですが
ケータイの写真をみたくらいではよくわかりませんね(^^;

最大の関心ごとは、足が長いのが本当かどうか(笑)
これは週末のお楽しみかw

とりあえず、水曜か木曜から有給休暇をとって、
会いに行って来る予定です。

・・・・・明日、問題が起きなければ(^^;

出発2008年01月30日 10時25分06秒

さてさて、昨夜は韓国に女子が敗れたハンドボールの日本代表ですが、
今夜は男子が登場、全力で応援します!

私はハンドボールは高校の時に体育でやった程度であり、
年末にNHKで全日本総合を放送してたりする時は見る事もありますが、
全くの素人です。
しかしウチの嫁は中学の時に関東大会に出たらしい。
  #補欠だったらしいですがw

今回の盛り上がりを見て、352を思い出しましたw

http://longlive352.jin.gr.jp/log/2000-05-17.txt
-----------------------------------------------------
Jスカイスポーツ:アルゼンチン・フットボール
(ラグビー・ワールドカップ帰りで暴走する土居壮アナ)
土居壮 「金田さん、知ってます?ラグビーのアルゼンチン代表のユニホームって
      横縞なんですよ」
金田喜稔「えっ?そうなんですか?うわぁ、それは知りませんでしたよ、
      初耳ですね」
土居壮 「でもね、スタジアムに来てるサポーターはみんな縦縞のユニホーム
      なんですよ。おめぇらサッカー・ファンだな、コラ!
      背中がマラドーナじゃねぇか!!」
金田喜稔「 (爆笑) 」
-----------------------------------------------------

どの国でも同じですね(^^;
ナショナリズムを煽られると人間は興奮します。
しかも今回は、vs韓国ということで、さらに高揚しますね。
競技を超えての応援はすばらしいこと。
JFAも応援ボードなどの無償提供で協力するそうです。
この盛り上がりの中で、なんとしてでも勝利をもぎ取ってほしいですね。
韓国に負けるのは、たとえどんな競技でも悔しいですから。

さてさて、昨日までで激闘の短期間決戦(仕事)は終了、
本日から休暇を頂きまして、妻の実家の栃木へ行って、
産まれた息子と対面してきます。
ではでは。