2冊目の母子手帳2012年02月02日 22時22分22秒

第2子が欲しいと思ってから約1年。
なかなかヒットしないので、昨秋に不妊治療を受けた結果、
ようやく嫁さんが第2子を妊娠しました。
…まぁ不妊治療と言っても初期の段階で済みましたが。

で、1月下旬、無事に心音が確認できまして、
先週、母子手帳を発行して頂きました。

長男の時(2007年度発行)と違い、今年の沼津市はくまのプーさんの絵柄。
なんだかかわいい感じになっておりました。

予定日は8/29。夏の終わりです。
ですが、自分で計算すると8/28だと思うのですが・・・
先生、うるう年の計算を間違えてないか?(笑)

長男の時と違い、今回は沼津で出産予定。
里帰り出産は、長男がイヤだと言うのであきらめました。
前回は栃木の実家にお世話になったので私は楽でしたが、
今回は長男の世話もありますんで、こりゃ大変そうだなぁ(^^;
お盆の頃に生まれてくれると、夏休み期間中にいろいろ終えられるのだが・・・
そーうまくはいかないんだろうな(^^;

なにはともあれ、あと半年強。順調に育ってくれる事を祈ります。

コメント

_ あさくら ― 2012年02月03日 07時55分00秒

おめでとう!
何かと大変なこともあるかもしれないけど楽しみだね!

_ K.ISHIZUKA ― 2012年02月03日 22時43分57秒

ありがとう!
長男のケアは大変そうだが、家族で協力してがんばるよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2012/02/02/6316933/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。