清里ドライブ2011年05月08日 23時59分41秒

連休最終日、ここまで全て静岡県内ですごして来ましたが、
実家以外どこにも行かないのも寂しいので、
早起きして清里までドライブに行ってきました。
本当は昨日行く予定でしたが、悪天候のため順延。今日にしました。

朝8時過ぎに自宅を出発。
R139からR358に入るいつものルートで甲府まで行き、
甲府南ICから須玉ICまで中央道を使い、R141で清里まで登っていきました。
道中は極めて順調で、渋滞の気配すらなし。
大型連休最終日、みんな今日はおうちで休養でしょうか。

11時すぎに清里・清泉寮に到着。す、すいてる!
今まで5月に来て、こんな上の方に止めた事が無い
ってくらい駐車場がガラガラ(^^; 近くて便利でした。



夕飯は家で食べる予定のため、山梨県内での食事は1回。
それをほうとうにするか、清泉寮のレストランにするか迷いましたが、
後者をとり、清泉寮の2階にあるレストランへ。
コース料理ばかりでランチでも2000円以上かかるため、
学生時代には行きたくても行けませんでしたが、本日初体験。
雰囲気もよく、料理もおいしく、とてもよかったです。
が、やはり小さな子供をつれて行く感じではなさそうですね。
料理をゆっくり味わいたい場所でした。

食事後は、ソフトクリームを食べ、
芝生の上でボールを蹴って遊んだり、
お土産を選んだりしてすごし、13時半頃には出発しました。

次の目的地はR141沿いにある、道の駅・南きよさと。
ここには大きな池にいる鯉にエサをやる事ができるので、
息子にぜひやらせたいと思って連れてきました。



エサをあげて、併設してあった遊具で遊んで、14時半。
疲れたのか「もう帰るぅ~」と言い出したので、
少し早いですが、帰路につくことにしました。

復路も順調で、途中、道の駅・朝霧公園で休憩しましたが、
それでも17時過ぎには富士市街まで到着。
すいていてよかった・・・。
買い物をして、18時前という明るい時間帯に帰宅できました。

久しぶりの山梨県、息子は始めてでしたが、
ちょっと風が強かったものの、おおいに楽しめました。
明日からまた、私は仕事に、息子は幼稚園に、共にがんばりましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2011/05/08/5871345/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。