ツールの季節2008年07月12日 09時18分22秒

7月といえばツール・ド・フランス。
今年も、Jsportsで毎晩絶賛放映中です。

ツールの良いところは、なんと言っても、時間帯がぴったりなところ(笑)
22時に仕事終わったとして、22時30分に帰宅。
そこからすぐに風呂に入って、TVの前にすわり、
ビールをプシュっと開けると、だいたい23時。
レースのラスト1時間~1時間半前で、一番盛り上がるところです。
個人的にすばらしいタイミングですw

今年のコースは、ピレネーにたどり着く前に、中央山塊を通過するなど、
例年に比べて平坦なコースが少ないようです。
スプリンターも大変ですね・・・


最近、スポーツの世界ではスペイン勢が絶好調ですね。
サッカー・EURO2008ではスペインが優勝、
テニスでは、全仏、全英とナダルが制し、
ツールでも第1ステージはバルベルデが勝ちました。

昨夜は第8ステージ。中央山塊最後のステージで、
これまたスペイン人のサンチェスが勝ちました。
上位には、5位にバルベルデが入ったのに続き、
6、7、8位もスペイン人。
きてますね~、スペイン。

この流れで行くと、総合優勝はスペイン勢かな?


さて、月曜日は有給休暇をとりまして、
今から妻の実家(栃木)へ孫の顔を見せに行ってきます。
途中、通過する埼玉は、最高気温35度だとか・・・
暑がりな息子は、はたして耐えられるかな?(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-ishizuka.asablo.jp/blog/2008/07/12/3623499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。